行楽シーズンのお出かけ

 

京畿道

坡州(パジュ)市までドライブ車

 

今回もシオモニ(義母)も一緒ハロウィン

 

行先は

 

오두산 통일전망대

烏頭山(オドゥサン)統一展望台

 

 

軍事境界線の近く

北朝鮮が見える展望台です凝視

 

 
川の向こうは北朝鮮
韓国では북한(北韓)と呼びます注意
双眼鏡、お金入れるのかと思ったら
無料でしたビックリマーク
はてなマークとか建物が見えます凝視
 
ジオラマ展示
川の広いところが2100m上矢印
 
狭いところは460m下矢印
一番右上にあるのが板門店(パンムンジョム)
共同警備区域=JSA
 
オドゥサン展望台は山の上にありますが
駐車場は老弱者、バス以外は
山の下の駐車場に停めて
送迎バス(無料)または徒歩20分?で行かないといけません魂
 
バスも30分に1本でちょっと不便真顔
 
でも見学者はけっこうたくさん来てましたビックリマーク

 

オドゥサン展望台で一目惚れして買った

かざぐるまヘアピンうずまきキャンディ2000ウォン

頭につけて歩くとクルクル回ります笑

 

ハロウィンハロウィンハロウィン
 
展望台の後は
近くの有名なはてなマークうどん屋に行く予定が
お昼の営業時間が終わっていました・・・魂が抜ける
汁のないうどん
っていう店名が気になる・・・よだれ
 
 
結局、近くのヘイリ芸術村へ紅葉
 
シオモニは初めて来たそうで
 
こんな田舎に明洞みたいなとこがあるんだね
 
と感心していました笑
 
私も久しぶりに来ましたが
来るたびにこんなんだったっけはてなマークと感じます驚き
 
週末だったので
車を停める場所を探すのも大変でしたダッシュ
 

ヘイリ芸術村下矢印コネストさんより

 

そんなとある週末でした音譜

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星