韓国の小学校に転校して

 

4ヶ月半・・・学校

 

 

学校のお知らせアプリで

 

登校時間アンケートが届きました凝視

 

2学期からの登校時間を選んで

返信しないといけないのですが・・・

 

 ① 9時登校(現状維持)

 ② 8時50分(変更)

 

お知らせ文によると

 

9時登校は

子どもの睡眠時間を十分に確保

共働き家庭の子どもの登校準備に余裕

 

8時50分登校は

学校のスポーツクラブなど指導時間の確保

1時間目の授業準備時間の確保

 

という利点はてなマークがあるようですが・・・

 

 

子どもは早寝早起きさせたほうがよいのでははてなマーク

共働きならもっと早く学校に行ってほしいのでははてなマーク

スポーツクラブはてなマーク授業準備はてなマーク

 

 

時間を変更する意味もよくわからないし驚き

 

9時も8時50分も特に変わらないし驚き

 

今も9時登校だけど

8時50分までに来るように・・・と言われて

8時40分くらいには登校してるし・・・

(日本では7時40分に家を出ていたけど日本国旗

 

どっちもどっちなので

選択に悩みます魂が抜ける

 

現状維持のほうが多そうな気がするから

8時50分に入れてみようかな笑

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星