ある日の出来事・・・

 

子どもが

 

糸こんにゃく入りの肉じゃがを食べたいビックリマーク

 

ということで

 

糸こんにゃくって韓国にあるかなはてなマーク

こんにゃくは見たことあるけど・・・

 

と思いながらマートに買い物に行きました凝視

 

 

糸こんにゃくありましたひらめき電球

실공약 1000ウォン

 

はてなマーク1000ウォン(100円)はてなマーク

こんにゃくにしては高いな・・・驚き

 

とりあえず買って

肉じゃがを作りました鍋

 

日本の糸こんにゃくより

弾力はない感じ

ボソボソした感じはてなマークがしました凝視

 

 

シオモニ(義母)は初こんにゃくはてなマーク

意外とおいしかったようで

 

「これは何?海藻?」

 

海藻じゃなくてこんにゃくイモだけど・・・

何だろう?감자(ジャガイモ)じゃないし・・・

生え方はサトイモに似てる気がするけど・・・

うーん・・・驚き

 

「植物ですビックリマーク

 

としか説明できませんでした凝視

 

 

あとでパッケージを見ると説明が・・・魂が抜ける

 

곤약은 토란과에 속하는 다년생의 구약감자를 가공한

글루코만난이 주성분인 식폼입니다.

 

こんにゃくはサトイモ科に属する多年草のコンニャクイモを加工した

グルコマンナンが主成分の食品です。

 

そして

묵류(ムク類)

と書いてありましたダッシュ

 

묵(ムク)みたいなものです

って言えばよかった凝視

 

 

ムクについてはまた次回音譜

 

 

ではよい一日を

좋은 하루 보내세요流れ星