グーグル地図で

江原道の海岸あたりを見ていたら

 

偶然見つけた

 

BTS버스정류장

 

BTSバス停はてなマーク

 

あのBTSではないよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

下三角

下三角

下三角

 

あのBTS(防弾少年団)でしたビックリマークビックリマーク

 

 

世間ではすごく有名なスポットなんだと思いますが

私は初めて知りました驚き

 

 

写真提供(강원지사)-韓国観光公社

 

BTSがCDジャケットを撮影した場所で

バス停が復元されているそうです凝視

 

 

少し南に行くと

 

도깨비드라마촬영지

トッケビドラマ撮影地

 

もありますビックリマークビックリマーク

 

 

ドラマ観てないけど・・・真顔

 

 

なんだかいろいろな撮影スポットがあって楽しそう笑笑

 

波波波

 

江原道の海には行ったことがないので

いつか行ってみたい七夕

旅行プランを立ててみましたひらめき電球

 

江原道강원도(カンウォンド)韓国江陵강릉(カンヌン)旅行音譜

 

 

烏竹軒 오죽헌

烏竹軒の画像

写真提供(IR 스튜디오)-韓国観光公社

5000ウォン札の肖像율곡이이(栗谷李珥)と

その母

50000ウォン札の肖像신사임당(申師任堂)の生家

ドラマ「師任堂」のロケ地でもあるらしい・・・凝視

 

下三角

 

船橋荘 선교장

写真提供(한국관광공사 김지호)-韓国観光公社

朝鮮時代の両班(ヤンバン)の邸宅

ドラマ「ファンジニ」「宮」「師任堂」などのロケ地ビックリマーク

 

下三角

 

草堂スンドゥブマウル 초당 순두부마을 で昼食鍋

スンドゥブマウルの画像

写真提供(한국관광공사 이범수)-韓国観光公社

 

下三角

 

鏡浦湖 경포호 ・ 海岸をプラプラ七夕

鏡浦湖の画像

写真提供(IR 스튜디오)-韓国観光公社

 

下三角

 

安木海岸 안목해변 のカフェ通りでひと休みコーヒー

安木海岸カフェの画像

写真提供(테마상품팀 IR 스튜디오)-韓国観光公社

 

下三角

 

トッケビ撮影地とBTSバス亭乙女のトキメキ

BTSバス停の画像

写真提供(강원지사)-韓国観光公社

 

下三角

 

海沿いの宿星空

 

下三角

 

海で日の出を拝む晴れ

日の出の画像

写真提供(한국관광공사 김지호)-韓国観光公社

 

下三角

 

注文津水産市場 주문진 수산시장 をプラプラ宇宙人

注文津水産市場の画像

写真提供(한국관광공사 김지호)-韓国観光公社

 

下三角

 

五台山国立公園 오대산 국립공원

小金剛 소금강紅葉

五台山の画像

写真提供(한국관광공사 김지호)-韓国観光公社

名勝1号の観光地なので

きっと景色がいいところ・・・だと思います凝視

 

 

とこんな感じに

観光情報はコネストとグーグル地図を参考に

写真は韓国観光公社のフォトギャラリーに申請して

旅行プランを作ってみました笑

 

江陵ってロケ地もいろいろある

おしゃれスポットなんですね乙女のトキメキ

 

 

電車 交通情報 バス

 

ソウルから江陵(カンヌン)までの片道

 

KTXなら(ソウル駅から)新幹線前

27600ウォン

2時間くらい

 

高速バス・市外バスならバス

20000ウォン前後

2時間45分くらい

 

車なら車

高速料金 10000ウォンくらい

ガソリン代 40000ウォンくらい

2時間30分くらい

(約210㎞)

 

交通情報はネイバー地図より

注意バス・車は出発地点・条件によって違いますが・・・注意

 

 

遠いようでそんなに遠くないはてなマークはてなマーク

 

いつか行ってみたいな・・・音譜

 

ガソリン代が安くなったら・・・驚き驚き驚き

 

 

 

ではアンニョーン流れ星