うちの長男大学3年生照れ







かわいい姪っ子小学5年生照れ







実母と実姉(次女)と
姪っ子と長男と
5人でレストランに行ったとき照れ







受付に行ってくれた
実姉がなんかキョロキョロ
していました照れ







なにかトラブルでもあったのかと
思ったら








子供の人数
2人か1人か
分からなくなっちゃって
ちょっと考えちゃった(笑)
( ̄▽ ̄)





オイッ‼︎( ̄▽ ̄)






うちの長男20歳
まだ子供にカウントされそうだった照れ





そういえばもう成人してたなって
思い出してもらえてよかった照れ












その日
姪っ子はずっと
大きな紙袋を持っていました照れ







中身はどうやら
先日家族で行った
水族館で買ってもらった
クラゲぬいぐるみ照れ






レストランからの帰りの車の中で
お披露目してくれました照れ






なにやら
スマホを操作する姪っ子照れ







すると
クラゲが自己紹介を始めました照れ






ぼーくーのー
なーまーえーはー
クーラーゲーのー
くうちゃーんー
みーんーなー
よーろーしーくー





なにかアプリと連動して
ぬいぐるみがおしゃべりする仕組み
なのかと思ったら照れ







これ
◯◯ちゃんの声だよ!
(≧∀≦)
※◯◯は姪っ子の名前


◯◯ちゃんが
自分でスマホに撮ったやつを
再生してるの!
(≧∀≦)



この棒で
エサあげてみて!
(≧∀≦)





姪っ子手作りの
棒をくうちゃんの
口にあてると照れ








おーいーしーいーよー
おーいーしーいーよー





コップもあって
飲み物をあげたときと
ブラッシングをしたときと
ブラッシングをし過ぎたときの
パターンもありました爆笑








姪っ子












天才‼︎
(≧∀≦)笑い








だいぶ癒されました照れ














わが家のバイブル照れ