うちの長男大学3年生
教員志望です照れ







オープンキャンパスの手伝いを
頼まれた長男照れ
質問に答える係( ̄▽ ̄)








なんでやるって
言っちゃったんだろー?
(`・∀・´)





と言いながら
ルンルン
出掛けて行きました照れ










その日
大学のパンフレットを
持って帰ってきたのですが照れ




うちの長男が


笑えるくらい






でかでか
載ってる‼︎
ソロで‼︎
(≧∀≦)笑い









私の母親と姉2人との
グループLINEに
送ると





それ(白衣姿で解剖をしている長男)
見た姉(次女)
ピーンときたようで照れ








◯◯の夏休みの宿題
いっぱいあるんだけど
※◯◯は姪っ子(小5)の名前

自由研究だけ
何やればいいか
わからなくて
先がみえなかったんだよねー
( ̄▽ ̄)

プロがいたじゃん!
(≧∀≦)

◯◯が起きたら
「理科の先生がいたよ」
って教えてあげよう!
(≧∀≦)






そして起きてきた姪っ子に

自由研究
おにぃちゃんに
聞いてみたら?

と言うと




姪っ子は

この上なく悪い顔をして
ニヤァっと笑って

すぐおにぃちゃん(長男)に
LINEしたそうです爆笑













大学から帰ってきた長男に
姪っ子とのLINEのやりとりを
見せてもらいました照れ









まず姪っ子は

自由研究なにやったら
いいかな?
(*´꒳`*)



しかし
そこは
ガチで真面目なうちの長男照れ





◯◯ちゃんが
普段生活していて
不思議だなって
思うことを
調べてみたらいいんだよ
(`・∀・´)


と返信照れ






すると姪っ子は


不思議だなって
思うこと
ないんだけど
(*´Д`*)




具体例を求められていることは
分かっているけど

どうしても
本人に考えてもらいたくて
またまた
先生みたいな返信をする長男照れ








すると
姪っ子からの返信は









こりゃ
ダメだ
(T ^ T)








「もういいよ」
と長男に腹を立てるわけではなく

「こりゃダメだ」
と諦める姪っ子の一言に








私は








大爆笑
(≧∀≦)



姪っ子の
大人な対応で
幕を閉じました照れ
おにぃちゃん真面目過ぎで
ごめんね( ̄▽ ̄)












わが家のバイブル照れ