うちの長男大学2年生

もうすぐ3年生照れ






金曜日にテストを受けたら
もう春休みです照れ







前回
社会的知能指数について
書いたら↓


↑これを見た長男から






心の知能指数ね!

( ̄^ ̄)




と言われてしまいました照れ








調べてみたところ





IQ(知能指数)



EQ(心の知能指数)

自己や他者の感情を知覚し、

また自分の感情をコントロールする知能



AQ(達成指数)

その子の知能に対して

学校教育はどれくらいの到達度にあるか



AQ(逆境指数)

逆境に立ち向かう対応力や能力



SQ(社会的知能指数)

他者と関わるときに発揮される

社会性や対人能力






こんなにあるんですね照れ

AQ2つあるし( ̄▽ ̄)






IQしか知らなかったので

お勉強になりました照れ







「IQが高くても

ビジネスで成功しないじゃないか」


という批判から


いろいろな指数ができたようです照れ







長男のお友達は

心の知能指数(EQ)が高いので

とってもモテるらしい照れ

モテ過ぎて面倒くさいくらい

モテるらしい照れ



恋愛偏差値が高い人は

EQが高いそうです照れ









うちの長男が







かなり低い




やつです照れ











わが家のバイブル照れ