うちの長男大学2年生


冬休みになりました照れ




夏休みと違って
短いうえに
課題はいっぱい出てるそうで
ため息をついている長男照れ

去年までの私なら
「休みがあるだけいいじゃねぇか」
と悪態をついているところです( ̄▽ ̄)

が、専業主婦になり
まったりと過ごさせて
いただいてる
今年の私は
「大変だねぇ、頑張れ〜」
と思える広い心の持ち主に( ̄▽ ̄)?










小4の姪っ子ちゃんも冬休み照れ

今日は
私、実母、実姉(姪っ子ママ)、姪っ子
の4人でお買い物爆笑
久しぶり〜(≧∀≦)






姪っ子にクリスマスプレゼント
買い忘れた実母が
なにか買ってあげたくて

姪っ子の欲しい物を
買いに行くことに照れ




ちなみに
サンタさんからは


かわいいお洋服と
Switchのソフト『ミートピア』ニコニコ







姪っ子がお願いしたのは
『ミートピア』




なのに
朝起きると
枕元には
お洋服だけ照れ





姪っ子ちゃん
泣いてしまったそうです照れ




サンタさん
配達先
間違えちゃったのかなー?
(/ _ ; )

か、かわいい(*´∇`*)ラブラブ





サンタさんは
配達先を間違えた訳ではなく
ダウンロード版にしたから
枕元には置いて行けなかったようです照れ





もちろん
すぐに解決して大喜び照れ





お願いしたのは
ミートピアだけなのに
お洋服ももらえたんだよー‼︎
(`・∀・´)




きっといい子すぎるから
お洋服ももらえたんだねー‼︎
すごいねー‼︎
(≧∀≦)





そして
実母にはなにを
お願いしたかというと
文房具キラキラ




そして
とっても大きな文房具屋に到着照れ





すごい数のアイテムの中から
一生懸命選ぶ姪っ子照れ




うちの長男の場合
文房具は機能性重視だったので
というか機能性のみだったので
( ̄ー ̄)





姪っ子の
文房具に対する熱量
新鮮でした照れ





そういえば
文房具選ぶのって
楽しかったもんなぁ照れ





「好きなだけ買っていいよ」
なんて
のようだよなぁ照れ






シール、鉛筆、消しゴム、
下敷き、キャップ、筆箱、
どれが1番かわいいか
よーーーく吟味する姪っ子照れ



これもかわいい!
(≧∀≦)

あ!
こっちもかわいい!
(≧∀≦)

これ、○○ちゃんが
※○○はお友達の名前
持ってるやつだ!
(≧∀≦)


ママー
これとこれ
どっちがかわいいと思う?
(≧∀≦)




それぞれ満足のいくものを選び
そろそろ十分になったころ




実姉


これもかわいいよ?
( ̄▽ ̄)


と勧めると

1度手にとって

すぐに返して





それ我慢する代わりに
このあとみんなで
なにか食べに行こう‼︎
(`・∀・´)



姪っ子ちゃん
かなりの
策士!


すごい交渉術だね!
(≧∀≦)笑い





全然欲しくない
文房具の代わりに
ってねー
( ̄▽ ̄)




そして
まんまと
みんなで『サイゼ』へ爆笑

夕方4時ころ
何ご飯かわからないものを
食べに行きました照れ

めっちゃ嬉しそうな
姪っ子ちゃんが
終始可愛いすぎラブ






ちなみに

実母からのクリスマスプレゼント
文房具だけでいいのか
と思っていたら



お会計
7,000円
∑(゚Д゚)





よかったね
姪っ子ちゃん爆笑










わが家のバイブル照れ