うちの長男大学2年生


大きな課題が終わり
今日はちょっと時間に余裕がありそう照れ
その大きな課題の為に
後回しにしていたいくつもの
課題はあるらしいけど( ̄▽ ̄)






今日は姪っ子(小4)とランチ
行けることになり

一応長男も誘ってみたところ





姪っ子大好きなうちの長男
一緒に行くと言うので
姪っ子ちゃんも大喜び爆笑




え⁈
お兄ちゃんも行けるの‼︎
※姪っ子ちゃんは長男のことを
 お兄ちゃんと呼びます
やったーーー╰(≧∀≦)╯
やったーーー╰(≧∀≦)╯
やったーーー╰(≧∀≦)╯




かわいいラブ






久しぶりに
いとこ同士の触れ合い照れ





私、長男、実母、
実姉(姪っ子のママ)、姪っ子
の5人で
みんな大好き回転寿司爆笑
イェーイ(≧∀≦)





ちなみに
うちの長男と姪っ子は
いろいろ正反対です照れ





姪っ子は
器用
長男は不器用照れ



歌がめっちゃ上手い
長男は友達から
「音程はお母さんのお腹の中に
置いてきちゃったんだね」
と言われた過去あり照れ



字もめっちゃ丁寧
長男の字は長男にしか読めません照れ



ドッジボールが大好き
長男はできればやりたくない照れ



夜更かしが大好き
長男は次の日が休みだろうと
22:30には眠くなっちゃう照れ



朝は苦手
長男は起こされなくても
自分で早起きする照れ





まぁ、書ききれないくらい
真逆の2人照れ





でも2人とも

正義感が強く
とってもいい子(≧∀≦)

というところは同じ爆笑





余談ですが

姪っ子の担任は
二者面談のとき

姪っ子の友達の親に
姪っ子をベタ褒めしたらしいです照れ







さて、
回転寿司での会話照れ



そんな姪っ子ちゃん


朝、ママにめっちゃ怒られた
(`・∀・´)


と今朝
なかなか起きられなくて
ママに怒鳴られた様子を
再現してくれました照れ



ママこわいねー(*゚▽゚*)


でも全然へこたれていない姪っ子照れ



お兄ちゃんはねぇ
朝起こさなくても
自分で起きるんだよ
( ̄▽ ̄)


と教えてあげると
笑う姪っ子照れ



そんな子
いないと思ったでしょ?
( ̄▽ ̄)


と聞くと
笑いながら
大きくうなずく姪っ子照れ




笑われてるよ( ̄▽ ̄)



( ̄▽ ̄;)





そして
長男が運転中眠くなったら
車を止めて仮眠する
という話になり


エンジンはかけたままなのか
聞かれ


いや、切ってる( ̄▽ ̄)


寒くないのか聞かれ


コートかけてるから
大丈夫( ̄▽ ̄)

なんなら窓も開けてる
(`・∀・´)


と言い出したので

みんな驚いて
どうしてそんなことをするのか
聞くと




え、なんか酸素が
やばいかなと思って
( ̄▽ ̄)



姪っ子ちゃんそれを聞いて
また笑う照れ





笑われてるよ( ̄▽ ̄)
※本日2回目





( ̄▽ ̄;)





酸素大丈夫なの?( ̄▽ ̄;)





全員から


大丈夫だよ(笑)


とつっこまれる長男照れ








あと、


姪っ子ちゃんが
自分の口に何かがついたのに
自分で気付き
すぐ拭き取ると




それを見ていた長男
あわてて
自分も拭き始める照れ





『人の振り見て我が振り直せ』
ということわざがありますが





小4の振り見て
我が振り直す
大学2年生( ̄▽ ̄;)





大丈夫でしょうか?照れ









とっても楽しいランチでした照れ









わが家のバイブル照れ