うちの長男大学2年生








そういえば長男に




もう寝なさい!

って言ったことがない照れ



もう寝るの?∑(゚Д゚)

ならあるんですけど照れ





早く起きなさい!

とか

いいかげん起きろー‼︎
ψ(`∇´)ψ

とかも言ったことがないです照れ






小1の頃から
目覚まし時計で
自分で起きていた長男照れ



夏休み中とかでも
早起きするので



もう起きたの?∑(゚Д゚)

とか

まだ寝てたら?( ̄▽ ̄)

って言ってしまう照れ


休日に
9:00過ぎまで寝ていたら
滅多にないけど

もはや

がんばったねー!(≧∀≦)

ってなってしまう照れ




あと

宿題しなさい!

勉強しなさい!

も言ったことなくて


長男は言われなくても
自分でできる子でした照れ
学校の先生には言われてますね照れ



というか
勉強しないなら
しないで
全然かまわなかったのに
マジで照れ



長男は勉強が好きだったようです照れ
そんな子いないと思っていたのに
まさかの我が子Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





考えてみたら私自身
母親から
「勉強しなさい」
とか言われたことなかったです照れ


まぁ、言われなかったので
最低限の宿題と
テスト勉強だけしか
やりませんでしたけどね、私は照れ



『通知表』もそこそこ
よかった方?ですが

そんな成績より
無遅刻無欠席をすごく褒めてくるので
両親とも

元気に学校に行けば
いいんだなと
ボーっとしてました照れ



遠足の前日
ワクワクして眠れない私照れ

母親に訴えると
「じゃぁ、起きてな」
と言われてしまい

そうなると
いや、寝るけど、、ってなる
みたいな照れ









自分が親になってみて
思うことは






子供は
元気に生きていて
くれれば
それだけで
ありがたい(*´∀`*)


大人になって
自立できたら
もう最高!(≧∀≦)



ってことだけです照れ







わが家のバイブル照れ