うちの長男大学2年生
教員志望です照れ




テレビで
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
を見ていたら




冬虫夏草という
虫からきのこがはえているやつを

かわいいラブ

と『きのこ博士ちゃん(高2女子)』が
言っていました照れ





私にはとっても
気持ち悪いものだったので
だって虫からきのこがー(°▽°)
かわいいって、、、




なんで?∑(゚Д゚)




と声に出てしまいました照れ
ちょっとひいた感じで( ̄▽ ̄)




すると
たまたま通りかかった長男照れ


模擬授業のことで
頭がいっぱいの長男は

常に教師モードになっているようで




教師はそういうとき
「なんで?」
とか言っちゃダメだから!
( ̄^ ̄)

「どこがかわいいと思ったの?」
(`・∀・´)

って言わないと!
( ̄^ ̄)




「なんで?」と
「どこが?」と
そんなに違う?( ̄^ ̄)




否定的か
肯定的かの
違いじゃない?( ̄∀ ̄)
言い方って大事だから!

「どういうところが
かわいいと思ったの?」
(`・∀・´)

って明るく肯定的に
聞かないと!( ̄∀ ̄)

そして
表現力の育成だよね‼︎
(`・∀・´)




( ̄ー ̄)





教師じゃ
ないんで‼︎
( ̄^ ̄)



あ、すいません( ̄▽ ̄)

ごもっともです( ̄▽ ̄)





最近
隙あらば
教育論を語り出す長男です照れ








わが家のバイブル照れ