うちの長男大学2年生
教員志望です照れ




初等家庭科
実習教材の課題で

何か、家で作って写真を
撮らないといけないらしい照れ




アレルギーのことも
考えるようにフワッと
言われたみたいで



米粉や豆乳で作るマフィン
作ることにした長男照れ



しかも野菜入り照れ




完成品の写真があれば
いいみたいだし

他の課題でとっても
忙しそうだから




お母さんが
作っちゃおうか?( ̄▽ ̄)

と申し出てみたけど





いや、自分で作る( ̄▽ ̄)
俺、へんなところで
真面目だから( ̄^ ̄)




へんなところでっていうか
どんなところでも
真面目だよね照れ







不器用な長男の
アシスタントをしつつ
一緒にお菓子作り爆笑





米粉○○g入れてー( ̄▽ ̄)

はい!(`・∀・´)


お返事は100点なんだけど
使った袋がちゃんと閉まってない照れ
パチッて閉まるやつなのに( ̄▽ ̄)



使ったらちゃんと
袋閉めてー( ̄▽ ̄)



え!閉まってない?∑(゚Д゚)


全然閉まってないよー( ̄▽ ̄)




次、片栗粉○○g入れてー
( ̄▽ ̄)

はい!(`・∀・´)


お菓子作りは
分量きっちりはからないと失敗するよー
と脅したので

『DAIGOの台所』のDAIGOみたいに
なってしまった長男照れ



このスティックシュガー
4本入れてー( ̄▽ ̄)

はい!(`・∀・´)


お返事は100点
でもゴミをすぐ横に置く長男照れ




ゴミはゴミ箱に捨ててー
( ̄▽ ̄)

あ、はい(`・ω・´)



なんやかんやで
なんとか生地が完成ニコニコ




マフィンカップに入れるのに
ボトボトこぼす長男照れ




こぼさないでー( ̄▽ ̄)

はい!(`・∀・´)




こぼす長男照れ


なんでこぼすの?( ̄▽ ̄)

わかんない!(`・∀・´)




こぼす長男照れ


あー、なんでこぼすの?
( ̄▽ ̄)

わかんない!(`・∀・´)



こぼしながらも
なんとか後は焼くだけ照れ




どうせ180度で25分も焼くなら
チョコチップ入りのとかが
良かったな照れ




完成品の写真を撮って
無事終了照れ




みんなで試食爆笑



夫が牛乳を飲むと言い出したので
みんな飲むことに照れ



アレルギー対応に
したのに
牛乳飲んだら
台無しだね( ̄▽ ̄)


『一緒に牛乳を飲むと
美味しいです』って
書いておくか(笑)






食べてみると
ほうれん草のアクをとるのを
おこたったため
最近冷凍のやつを使ってたので
忘れてました照れ
歯がキシキシしたので


歯がキシキシしない?
( ̄▽ ̄)

と長男に聞くと



歯を『イーッ』っと
見せてくる長男照れ



いや、
見ても分からないけども?
( ̄▽ ̄;)





今日もかわいい長男は
大学2年生です照れ









わが家のバイブル照れ