うちの長男大学2年生




小学6年生のときの思い出




小6のとき
担任になった先生が



言ったそうです。




 「○○君、
    ※○○は長男の名前
  私のクラスに欲しかったー」
って言っていた先生の気持ちが
分かった。

○○君は先生の話を
  ※○○は長男の名前
うなずきながら
聞いてくれるから
ちゃんと聞いてくれてるのが
分かってうれしい。


って照れ




クラス全員の
前で( ̄▽ ̄)

これ、
クラス全員の前で
言っていいやつなんですね照れ

職員室での秘密の会話っぽいのに照れ





うちの長男
先生がお話しされてるときは


先生の目を見て
うなずいて


先生が面白そうなこととか言うと
誰よりも笑っちゃうんだと思います照れ




私も教師だったら

うちの長男を

ど真ん中の席に
座らせておきたいかも(^◇^;)





そーいえば
うちの長男は

この先生苦手ー
っていうことがありませんでした。



結構、評判の良くない先生でも
長男は先生のことが
大好きでした照れ




だからこそ
長男も教員を
目指したくなったんだと
思いますが照れ




たまに
お子さんの前で

先生のネガティブな話を
しちゃう方が

いらっしゃいましたが


私は絶対やらない

心に誓っていました照れ