2023年は色々とありましたが・・(振り返り) | Kankoの忘備録

Kankoの忘備録

更新は少な目。ちょっとだけ、いい日にいい事あった時の忘備録です。

2023年の始まりは穏やかで、大きな動きも変化も無く

淡々と過ぎて行った気がします。

唯一、決めてた行動は「甲子の日」に、お寺の大黒さまに

お経をあげに参拝し続けた事でしょうか。

慣れないお経を声に出して読み上げるというのは結構、体力が必要ですし

流れについて行けずに、何処を読んでいるのか?わかなくなる事もしばしばあります。

それでもお経を詠み、お祓いをしてもうらうと

1か月半の穢れ?重荷?がとれて、心も身体も軽くなるのです。

また来年も通い続けたいと思っています。

 

 

9月には、コロナ風邪にかかり、咳が最後まで残り、体力を失い

回復するまで2か月程、かかりました。

 

12月には高尾山に初登山。

1号路を麓から頂上まで登りました。

ただこの道、最初から中盤(ケーブルカ-乗り場)までかなりの急坂続きで大変でした。

体力無さすぎ~~と実感。

山をリフトで下りてから、もう足がガクガクで

ふくらはぎの筋肉痛は1週間、続きました。

まぁ、それでも又、リベンジ登山したいなぁ~と思ってます。

激坂を上る特訓しないとダメだけど、

自宅近辺には、あんな激坂は無いので、どうしたものか?と

考えてる日々です。

 

パンデミック?コロナの行動自粛騒動が終わり

行動範囲もどんどん広がって

色々な経験をしました。

来年も新しい人との出会い

新しい場所や新しい事への挑戦など出来たら良いな~と

思っています。

 

2023年、お疲れ様でした。

良き新年をお迎えください。