水野貴以のあっタカイLive

2024年7月12日 19時半~  中目黒 楽屋

水野貴以(vo) YUKA(pf)

小此木まりちゃんに続いて、こちらも楽屋でライブでした。前回まりちゃんのライブに貴以ちゃんもいらしていて気に入った様子。

私も雰囲気は好きなのですが、エスニック料理が得意ではなく、食事のチョイスに苦労します(;'∀')

 

今回はガパオライス(パクチー抜き)をチョイス少し辛かったけど、こちらは食べられました。

サラダのドレッシングもちょっとピリ辛(;^_^A

ちゃんとメニュー見たら、デザートもあったので、次はデザートもチョイスに加えようかな。

ライブ、一部は特に出演はしてないけど、いろいろな作曲家さんの曲を披露。

ミュージカル曲やメモリーとか、素敵な歌声で聴かせてくれました。

2部は最初は「この世界の片隅に」からと、ご出演の曲から。

そうそう、貴重だなと思ったのは、レミゼ「彼を返して」 女性が歌うのを初めて聞いたかも。

緊張していると言ってたけど、歌はさすがでした。

2部では、出演エピソードやオーディション裏話など交えながらの歌とトーク。

ピアノのYUKAさんとの出会いとか(ポストマンとMIKADOを上演してた頃とのこと、2010年でしたね私も観てました)

ラグタイムで歌唱指導でYUKAが入っていたことや、人種を表現するのにあえてずらした歌い方を指導したとのことでした。

貴以ちゃんソロのライブ初めましてでしたが、知り合いにもあったり、貴以ちゃんの人柄や温かさを感じるライブでした。