ミュージカル「ダブリンの鐘つきカビ人間」

2024年7月9日 13時~ 東京国際フォーラムホールC

作 後藤ひろひと

脚色・演出 ウォーリー木下

音楽・音楽監督 中村大史

出演

七五三掛龍也 吉澤閑也 伊原六花 加藤梨里香
入野自由 コング桑田 小松利昌 竹内將人
安田カナ 安福毅 Ema 工藤広夢 半山ゆきの
松尾貴史 中村梅雀

演奏:中村大史 奥貫史子 石崎元弥
スウィング:森本さくら 木村風太 森山雅之

 

2005年に観て面白かったのを思い出しつつ、観に行きました。2005年は片桐仁さんが主役でした。

今回はミュージカルになっていて休憩もあっての3時間強でした。

主役の二人はTravis Japanの二人。歌そんなにたくさんは無かったけど、二人とも頑張ってました。

客席は彼らのファンが多かったですね。

みなさんのキャラが楽しいし、私の中ではメインではないけど馬が好きでした。

馬は入野くんの勇者とともに行動なんですけど、二足歩行の馬でちょっと休憩したり

ふざけたりがめちゃ可愛かったです。

ラストはシュールで辛い話だけど、途中はめちゃ楽しくて・・・。

ラストは悲劇ではないと松尾さんは言ってましたけどね。

ムートンも電気キャラとか、ダンスシーンとかはさすがでした。

六花ちゃんも、しゃべると気持ちと反対のことを言ってしまうキャラが可愛くて楽しくて

歌もなかなか頑張ってました。

竹内君も天使キャラが楽しいし、歌はばっちり決まってました。

松尾さんとさんのさんの「群馬水産高校」(たぶん)

海がないのに群馬県に水産高校って・・・とか、二人で歌うのがキーが違うのに

ハモリ??微妙な歌がツボでした。

演奏のメンバーも衣装を着てこちらのメンバーに入っているのも良い演出で好きでした。