2024年度生命のコンサート音楽劇「赤毛のアン」

2024年6月15日 14時~ 東京国際フォーラムホールC

原作:ルーシー・M・モンゴメリ 

脚本:橋本真理子

マシュウ  水野賢司

マリラ   瀬戸内美八

リンド夫人 長谷直美

フレデリック モト冬樹

駅員   荒川智大

ベル先生  持木悠

ジャック  梅津翔

ギルバート 池田明日香(大人) 奥井那我人(少年)

ダイアナ  円城なごみ(少女) 真白希愛(大人) 石堂真悠花(少女)

アン    姫野桃菜(少女) 嵯峨琴鈴(大人) 黒澤沙妃(少女)

ブリシー  島田光希(少女) 瀧本真己(大人) 前原幸來(少女)

ゲスト  洋服屋 宗田舞子   牧師 田中利幸

もっちー出演ということで行ってきました。こちらの団体で以前も観たことありましたが

素人さんたちも大勢参加されていて、みんなでの歌やダンスなど参加されていました。

プロとの共演で刺激あって嬉しいですよね。その分ちょっと、素人感が出てたのが残念だけど

温かい目で観劇。

もっちーやまきちゃんはやっぱり迫力あるし凄いわ。

時々、ゲストのバイオリンや歌唱などの披露がアンの詩の朗読の中に織り込まれてたりしてるのは

以前のサウンドオブミュージックと同じ感じでした。

モト冬樹さん、やはり演技凄いわ。客席をひきつける力がやっぱり違いました。

ST化学の赤毛のアンのよりもうちょっと大人まで演じるので雰囲気がちょっと違うけど楽しめました。

残念だったのは客席かな。途中から来た人が席わからず大荷物持ってきてウロウロしたり

携帯電話を使いっぱなしでも注意されないのは、普段観劇している者からするとめちゃ言いたいけど

注意できるほど近くではなかったし、出演者の知り合いであまり観劇経験がない家族や知り合いかと思うけど

舞台を見に来てるんだから、舞台観てほしかったな。