セイコーミュージアム

2024年6月12日 セイコーミュージアム銀座

予約したら無料で楽しめるとのことだったので、予約して楽しんできました。

↑こちらの有名なビルではなく、少し離れたビルで

少し早めについてしましたが、空いていたからかすぐには入れました。

B1から6階まで時計に関する展示がされていました。

オリンピックでの時計とかスポーツ、そして深海から空までそれぞれに対応した時計がその位置の表示とともに展示されていました。

6階はグランセイコーの展示とか、各階それぞれに特徴がありました。

昔の時計では、持っていた昔の柱時計とか折りたためるトラベルウオッチと、懐かしい時計や

彫刻がきれいな時計などいろいろ観られました。

創業者服部金太郎の展示の中で、関東大震災後数日で復興して、顧客から預かっていた時計を無償で返済したり

顧客優先の事を考えていたりとか、セイコーの成功の秘訣(だじゃれになってる(笑))とか

いろいろ知ることができて楽しかったです。椅子が置いてある階やトイレもほぼ各階くらいにあって

ゆっくり楽しめるミュージアムでした。

入り口の時計です。