映画 お終活 再春!人生ラプソディ

2024年6月5日

監督 香月秀之

出演 高畑淳子/剛力彩芽/松下由樹/水野勝/西村まさ彦/石橋蓮司/藤吉久美子/増子倭文江/LiLiCo/窪塚俊介/勝俣州和/橋本マナミ/藤原紀香(友情出演) /大村崑/凰稀かなめ/長塚京三/橋爪功 ほか

 

本当は日比谷方面へ行く予定でしたが、行けなくなってしまったため、かわりに気になっていた映画を観てきました。

終活についての知識も得られて、しかも終活のメッセージノートもいただけて映画を楽しみながら勉強になりました。

痴呆症になってしまった人の口座からお金がお金が引き出せなくなるから手続きが必要とかね。

葬儀のかかる費用とか・・・。

人生100年時代、これから好きなことや、やり残したことにチャレンジしても

ってメッセージを聞いて、私もやりたいことをやって残りの人生を楽しみたいと感じました。

いつまで生きているかわからないからね・・・・。