くまのがっこう

2024年6月2日 11時~ スクエア荏原ひらつかホール

 

原作 絵本 文 あいはらひろゆき

脚本      あいはらひろゆき

作曲      村山祐季子

演出      藤川和彦

主催      藤川ミュージカル

空組

キャプテン・ジャック・ソロ太郎 宇部洋之

ジャッキー    飯田音桜

ディッキー    小林宏奈

ウーリー     黒澤明日香

アントン     榛葉ゆうな

アルバート    花岡凛

マックス     直井花凛

トフィー     石中亜莉咲

ハリー      小島琉菜

ベルナルト    保科日奈佳

べーター     山木月咲

ヘイマン     川合凛

ロイ       石川史織

羽田航梧 山内咲花 栗林茉莉花 重松美里 中西拓充 高橋陽満里 椎名真子 村田咲佳

武井なつめ 西希心 佐藤詠斗 横溝はるね

青木彩友 上條日菜 小館杏 杉山凛名 村上穂香 森麻有花

植田花 大引香凛 左今菜椰 本村伊吹 前中実織

 

初めて行ったのかなと思って思い出してみたら、もっちーの劇団東京イボンヌのステージで来てました。

前は夜だったので雰囲気が違って感じました。

子供メインのミュージカルで、最初主役のジャッキーの歌の歌詞が聞き取れずちょっとストレスありました。

声が高く、歌も高いと聞こえにくいのは、私の年のせいかしら・・・。

そのうち、内容もわかってきてストーリーにも入っていけました。

小さいお子さんたちも、時々登場して頑張ってました。

くまのがっこうは、11匹のオスくまと1匹のメスクマのお話ですが、やはりミュージカルを目指すのは女の子が多いですね。

拾いきれなかった雑巾をさりげなく拾ったり、お子様ながらも上手にカバーしていてフォローしあうのが好感持てました。

宇部さんは唯一の大人キャストで中盤くらいから登場してちょこちょこと客席の笑いもとっていました。

さすが慣れてるわ。

客席は出演者のお子様たちが多かったのですが、思ったより静かに見てくれていて楽しめました。