イマーシブ・フォート東京

2024年5月28日

TVで紹介されていたこちらに行ってきました。元ヴィーナスフォート。

オープンの時にイベントに当たってすごく混んでたなぁとか思い出しながら。

今回は無料で楽しめるチケットのみで楽しんできました。

街中で繰り広げられるストーリーや体験型などありました。

この広場でいろいろなイベントが繰り広げられてました。

キャバレーというタイトルだけあって、こちらミュージカルのキャバレーも歌ってくれたりしました。

お食事をしながらショーを楽しみました。

私たち後方でしたが、そちらまでキャストさんは来てくれました。

ヘンゼルとグレーテルのお話が、ふたつあって両方楽しみました。

通常版と魔女版両方観ると話がつながります。

ジャックザリッパーは、ミュージカルもあってお話を知ってましたが、こちら結構怖い・・・。

みんなでロープにつながって歩いていくので、一人でどうこうなるということはないけど

突然出てきたりとか、ハラハラドキドキ。。。出てくるタイミングが絶妙(;^_^A

他にもシャーロックホームズのところでサーカスを観たり、第五人格も体験しました(制覇できなかったけど)

フォルテヴィータ事件簿は宿屋夫婦や、船乗りと歌手にも出会えたり、バーのところで歌を聞けたりとか

結末はわからなかったけど、他にも何か所かで赤い服着た方の指令とか、マフィアとか見られたりと

楽しめました。

久しぶりに歩き回ったので、結構疲れちゃいましたが、外が雨でも関係なく楽しめて良かったです。

いろいろな事件などが起こると、ちゃんとスタッフさんが見守ってくれたりと安全に楽しめます。

椅子も多いで助かりました。有料の花魁とかも気になりましたが、今回は入場料で楽しんできました。