バッハ・コレギウム・ジャパン 公開リハーサル Vol.45

2024年5月17日 13時~ たづくり くすのきホール

出演 鈴木雅明(指揮)
   バッハ・コレギウム・ジャパン

青木洋也(アルト)

櫻田亮(テノール)

ドミニク・ヴェルナー(バス)

リハーサル曲

J.S.バッハ:カンタータ第20番 ≪おお、永遠、汝、雷の言葉よ≫WV20 より

 

公開リハーサル、初めて参加しました。結構参加者多数。

これから、公演を行う前の公開練習ということで、コンサートで演奏する曲のなかから1曲を披露してくれました。

最初に指揮者の方がこの曲の成り立ちとかを解説。各章を演奏後、修正点などを指示して演奏を確認しながらこちらを聞かせてくれました。

指導も観られるなんて貴重。

ソロの方々はそれぞれにうまくて、アルトの方は、少年合唱団って思うくらい声が高くて、米良さんみたいに澄んだ声でした。

指揮者の方は、ドミニクさんには母国語で指示していて、指揮者の方って凄いななんて思いながら

1時間くらい素敵な音楽を聴きました。