いのちのパレット 松本亮平展 調布×架ける×アート

2024年4月30日 調布市文化会館たづくり展示室

気になっていた展示だったので、行ってきました。私が行ったときに作家さんが作品作成中でして偶然でしたが、びっくり。

温厚そうな好青年で、私が見ていると少しお話もしてくださいました。

鳥獣人物戯画図を模した可愛い墨絵もあって、動物を描きながら「漁夫の利」とかことわざにまつわるイラストがたくさん描かれてて目を引きました。

猫が絵画を修復している絵も可愛かったです。

西郷さんの銅像が像になって、飼われているのが西郷さんとかユーモアもあって見ごたえありました。

 

 

今日作成していた絵がきっと、作品展が終わるころに完成して飾られるようなので、その頃にもお邪魔してみたいと思います。