銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件

2024年4月3日 13時半~ 日本青年館

原作:アンドリュー・カウフマン
脚本・演出:G2

キャスト
花總まり 谷原章介 
平埜生成 入山法子 栗原英雄

中山祐一朗 吉本菜穂子 幸田尚子 楢木和也(梅棒)
西山友貴 吉崎裕哉 山口将太朗 黒田勇 須崎汐理 山崎眞結

日本青年館続けて行っているような感じ。今回のお話は原作があっての大人の寓話とのことですが、縮んでいく妻をどう表現するのかなと思ったら

そういう事かと、納得。

今回のステージは、ダンスが多くて、花總さんも踊ってたのを観られたのが貴重でした。ちょっとした舞台の転換も

ダンサーさんが踊りながら移動させたりとか、ダンサーさん大活躍。

楢木君も、ダンサーメインで活躍。最初のケースで心臓を奪われた運転手とか、ドクターも演じてました。

一瞬、目だけアップのシーンがあるんですが、N2Nを想像してしまいました。

銀行強盗が奪っていったのは、それぞれの想い出の品、これを奪われてからそれぞれに変わったことがおこっていく。

で、メインが、花總さんが縮んて行くお話。縮んていく数値の法則、私は前日の値にプライチと思ったけど、もっと複雑な感じに表現してて

(一応数学好きな設定の花總さん)もっと簡単でいいのに・・・なんて思ってしまいました。

銀行強盗からのメッセージは、大切なものとの向き合う事だったのかな?と、思う例もあったけど、

他のケースは理解不足のままでした。

帰りは、こちらの椅子が設置されてて、撮影可能でした。

帰りに千駄ヶ谷に出たのですが、サッカーの試合が国立であるようでにぎわってました。