ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

2024年2月13日 13時~ 帝国劇場

原作:荒木飛呂彦 「ジョジョの奇妙な冒険」
(集英社ジャンプ コミックス刊)
演出・振付:長谷川寧
音楽:ドーヴ・アチア
脚本・歌詞:元吉庸泰

 

出演者

有澤樟太郎、宮野真守、清水美依紗、YOUNG DAIS、廣瀬友祐、河内大和、島田惇平、コング桑田、別所哲也 
アンサンブル
天野夏実 AYUBO 池田遼 伊藤奨 伊藤広祥 今村洋一
江上万絢 岡田玲奈 尾崎豪 加瀬友音 鎌田誠樹 工藤広夢
倉元奎哉 シュート・チェン 杉浦奎介 住 玲衣奈 西澤真耶
花岡麻里名 古澤美樹 町屋美咲 望月凜 森内翔大

バンド
蔡忠浩 吉田省念 小池龍平 田中佑司 梅本浩亘 高橋飛夢

持っていたチケットが公演中止になってしまいましたが、こちらはなんとか無事観られました。

上演時間が3時間半と長くWキャストもあるから、いろいろ大変なのかもしれないですね。

今回バンドさんは、SHOCK!でいう、病室のような場所にいらして、Xから席がありました。

上演時間はこんな感じ。あ、美の巨匠でやっていたタイル見忘れたかも(;^_^A

あまりなじみのないキャストさんもいて、スピードワゴン役(どうしてもお笑い芸人を思い出しちゃうけど。。。)の方は

ラップの方のようで、結構しゃがれた声で歌はほぼラップでした。

パンフやグッズは長蛇の列で諦めました。

清水さん、たぶん初めてだけど歌うまで可愛かったです。

別所さんが歌うとミュージカル観てる気分になります。(ってミュージカルなのですが)

有澤くんも頑張ってました。結構でずっぱりな感じだから大変。

鎌ちゃんは執事など中堅どころの役回り、ムートン君はワンチャンだったり、ダンスだったりとご活躍でした。

原作は読んでなくて、あらすじや相関関係をさらっただけでしたけど、ミュージカルだけでも楽しめました。