都民寄席

2024年1月20日 13時~ 和光大学ポプリホール

出し物

初天神 桂鷹治

おすわどん 林家正蔵

解説    和田尚久

漫才    ロケット団

春雨宿   昔昔亭桃太郎

前座(三遊亭げん馬)

 

広報誌に掲載されていて、気になって申し込んだら当選して行ってきました。なんと当選確率6.6倍とのことでした。

初めて鶴川で降りましたが、ホール近くにドトールやスタバ、ミスド、サイゼがあってランチ食べるには〇でした。

落語家さんの枕で、この鶴川地域の話題になることが多かったです。

小田急線もセレブなイメージがあるけど、そういう方は新百合で降りるとか(笑)

私小田急線沿線住人ではないのですが、なんとなくわかります。

解説ということで、休憩後に話された方は、落語協会と落語芸術協会という二つの派があるけど、この都民寄席は両方に所属の方々がでているそうです。

落語の世界では今日20日までがお正月の挨拶をするそうで、今年最後の「あけましておめでとうございます」が何度かありました。

それぞれ個性豊かでたくさん笑いました。

また、次もあったら応募してみたいです。