ミュージカル「ベートーヴェン」

2023年12月26日 13時~ 日生劇場

脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲 シルヴェスター・リーヴァイ
演出 ギル・メーメルト
翻訳 増渕裕子
訳詞 竜真知子
音楽監督 甲斐正人
振付 ムン・ソンウ
演出補 チョ・ヒョンソク

出演

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン 井上芳雄

アントニー・ブレンターノ 花總まり

カスパール・ヴァン・ベートーヴェン 小野田龍之介

ベッティーナ・ブレンターノ 木下晴香

バプティスト・フィッツオーク 渡辺大輔

ヨハンナ・ベートーヴェン 実咲凜音

フェルディナント・キンスキー公 吉野圭吾

フランツ・ブレンターノ 坂元健児

家塚敦子 中山昇 中西勝之 岡崎大樹

樺島麻美 荒木啓佑 田中秀哉 横沢健司 石原絵理 原広実

鈴木凌平  松島蘭 川島大典 俵和也 彩橋みゆ 大月さゆ 樋口綾

福永悠二 横山博子 後藤晋彦 村井成仁 池谷祐子 島田彩 吉田萌美

西田理人 井澤美遥

 

キャストを変えて2度目観てきました。どちらのキャストも甲乙つけがたいです。

Wキャストメンバーは、こういったらなんですが出番少な目なので、芳雄くんのベートーヴェンがWのほうが

喉のお疲れがとれるかな?なんて思ったり。いろいろな姿勢で歌われても声量同じに出すって

やっぱり凄いですよね。

子役ちゃんたちも素敵でした。

ダンサーさんが、楽譜がたくさん床に落ちている中、踊ってて、足とられそうで大変そうですよね。

いろいろなミュージカルのオマージュ的なシーンがありますが、サカケンさんの「今すぐに」はあまりレジェンドに似てなかったかも。

もうすぐ終わってしまうの、寂しいですね。

カテコで芳雄君が、アーカイブもあるので、もっと見たいと思ったらアーカイブをって話をしていました。

門松がありました年末感出ますね。