ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』

2023年10月21日 18時~ 帝国劇場

脚本:デイヴィッド・グレイグ
音楽:マーク・シェイマン
歌詞:スコット・ウィットマン/マーク・シェイマン
原作:ロアルド・ダール
映画版楽曲:レスリー・ブリカッス/アンソニー・ニューリー
日本版翻訳・演出:ウォーリー木下

出演:
ウィリー・ウォンカ:堂本光一
バケット夫人:観月ありさ

グループ夫人:森公美子
ボーレガード氏:芋洗坂係長
ソルト氏:岸祐二
ティービー夫人:彩吹真央
ジョーじいちゃん:小堺一機
チャーリー・バケット:小野桜介

オーガスタス・グループ:後藤レイサ

ベルーカ・ソルト:三宅りむ

バイオレット・ボーレガード:土井祐杏貴

マイク・ティービー:鈴木弥人

相原えみり (Amane)

伊藤かの子 伊波響 岩橋大 風間無限

久信田敦子 小宮海里 塩川ちひろ 聖司朗 鈴木昌実 鈴木里菜

高瀬雄史 鶴岡政希 永松樹 花陽みく 早川一矢 平山ひかる 船﨑晴花(50音順)

(スウィング)梅津大輝 久保田真理

 

 

2回目楽しんできました。休演者がいらっしゃいましたが、怪我とのこと、長引かないとよいけどお大事にしてください。

前回も2幕から甘い香りがしてきたので、私の気のせいかなと思って今回は気にしてにおいを感じてみたら、隣の席の人も同じところで反応していたので、やはりチョコや飴の香りしていましたね。

今回2階からだったのですが、1幕携帯電話を取り出す人がいて、ちょっとイラっとしました。2幕は大丈夫でしたが、何度もだったので、だれか周りの人注意してくれてもと思うけど・・・。

ウンパルンパのぬいぐるみなら、私も欲しいかも。今回はTシャツとマグカップだけだけど、今日も長蛇の列でした。撮影スポットも長蛇の列でした。

今日2階に上がるときに、柱の裏にもチョコレートがとろけたようになっていて、階段上がる時しか気が付かないのに凝ってますね。

アクロバット的なダンスも多くて、みんなで踊るシーンは迫力ありますね。

今日も光一君と小堺さんのアドリブ楽しかったです。子役ちゃんたちもパワフル。年齢的にちょっと大きいので声変わりしている子たちもいますが、歌も声変わりしていても成立しているし、それぞれ個性豊かで楽しいですね。