ミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』

2023年10月10日 13時~ 帝国劇場

 

脚本:デイヴィッド・グレイグ
音楽:マーク・シェイマン
歌詞:スコット・ウィットマン/マーク・シェイマン
原作:ロアルド・ダール
映画版楽曲:レスリー・ブリカッス/アンソニー・ニューリー
日本版翻訳・演出:ウォーリー木下

出演:
ウィリー・ウォンカ:堂本光一
バケット夫人:観月ありさ

グループ夫人:鈴木ほのか
ボーレガード氏:芋洗坂係長
ソルト氏:岸祐二
ティービー夫人:彩吹真央
ジョーじいちゃん:小堺一機
チャーリー・バケット:チョウシ

オーガスタス・グループ:後藤レイサ

ベルーカ・ソルト:三宅りむ

バイオレット・ボーレガード:土井祐杏貴

マイク・ティービー:鈴木弥人

相原えみり Amane 伊藤かの子 伊波響 岩橋大 風間無限

久信田敦子 小宮海里 塩川ちひろ 聖司朗 鈴木昌実 鈴木里菜

高瀬雄史 鶴岡政希 永松樹 花陽みく 早川一矢 平山ひかる 船﨑晴花(50音順)

梅津大輝(スウィング) 久保田真理

光一君ご出演の舞台楽しんできました。はじまったばかりなのでネタバレしないようにします。

映画を観てなくて、あらすじだけでしたが、楽しめました。

衣装がカラフルで綺麗で、映像もPOPで可愛かったです。映像の進歩って本当に凄いですね。

2階からだったのですが、照明も綺麗で紙飛行機が飛んでいく様子もラストまで見えました。

子供たちもソロやダンスなどみんな素敵でした。

光一君、endlessSHOCKでは出ずっぱりという感じですが、今回は出ていないシーンもあって体は楽なのかな。でも出てくると存在感あります。

小堺さんがご出演だったから、「何が出るかな 何が出るかな」ってアドリブかしら。

ウンパルンパが可愛かったです。

次は10日後。

2階に衣装が展示されていました。

 

そうそう、指揮は塩田さん、ピアノ中央前方に大隈一菜さんがいらっしゃいました。

↑これは1階