ミュージカル カラフル

 

2023年7月23日 13時~ 世田谷パブリックシアター

 

【原作】森絵都「カラフル」(文春文庫刊)
【脚本・作詞・演出】小林香
【作曲・編曲】大嵜慶子
【出演】鈴木福 加藤梨里香 百名ヒロキ 石橋陽彩 菊池和澄
    島田彩 高井泉名 本田大河 鈴木大菜
    彩乃かなみ 川久保拓司 / 川平慈英
【スウィング】畑中竜也 仲本詩菜

カラフル楽しんできました。内容は原作があるようですが読んでいなかったけど、ファンタージー的な内容もありました。

死んだはずの僕が、プラプラというガイド役に導かれて人生の再挑戦をするという話。(さっくり)

福くんのお父さんか川久保さん、お母さんがかなみんでした。福君とJちゃんはビッグフィッシュでも共演。

百名さんは福くんのお兄ちゃんでした。

他はクラスメートだったり・・・。

福君も大人になったなぁなんて思いながら、リベンジ人生を経験する中で生きる意味を考えていく。

プラプラが明るい感じで抽選に当たりましたというシーンの歌は明るくて楽しく

重いシーンとのギャップが重くなりがちな題材を見やすくしてくれました。