ミュージカル ミュージックマン

2023年4月13日 17時半~ 日生劇場

脚本・音楽・歌詞 メレディス・ウィルソン
原作 メレディス・ウィルソン&フランクリン・レイシー
演出 ダニエル・ゴールドスタイン

振付エミリー・モルトビー

音楽監督 島健

音楽監督補・指揮 森亮平


キャスト 
ハロルド・ヒル教授 坂本昌行
マリアン・パルー 花乃まりあ

マーセラス・ウォッシュバーン小田井涼平

チャーリー・カウエル 藤岡正明

トミー・ジラス  山崎大輝

ザニータ・シン 水嶋凜
ジョージ・シン町長 六角精児

ユーラリー・マッケクニー・シン 森公美子

ミセス・パルー 剣幸

今村洋一 植木達也 尾川詩帆 片岡栞 伽藍琳 後藤裕磨

今野晶乃 佐々木誠 管谷孝介 鈴木昌実 鈴木大菜 多岐川装子

常川藍里 富田明里 中村ひかり 新橋和 松谷嵐 門馬和樹 蘆川晶祥

ウィンスロップ・パルー(Wキャスト)有澤奏/末次寿樹

 アマリリス(Wキャスト)森田みなも/山口菜々美

グレイシー・シン(Wキャスト)設楽乃愛/田村朱麗

子役アンサンブル(Wキャスト)小暮大智/星駿成 饗庭琉衣/小暮航ノ介 漆畑有里菜/本木麻由花

スウィング 高木裕和 松田未莉亜
子役キャストをチェックしようと思ったのにそのまま席に入ってしまったのでわからずじまいでした(帰りはもうなかったのか?)

なので、一応全員書いておきます。藤岡さんも今日は戻ってご出演していました。

前回も観ていますが、今回はオケも豪華になって出演者も多いような感じがします。

最初は指揮者の亮平君のパフォーマンスから。帽子かぶって白い手袋して笛吹いて鼓笛隊の指揮者のように笛での合図って凝ってますね。

音楽が凄く良いので、帰りに口ずさんでしまうというか、行進しながら歩いている感じ(笑)

エピソード一部記憶から消えてるけど、お話はだいたいつかんでいて、セールスマンの詐欺師が、田舎町(アイオワ州)で音楽隊がこの町には必要と町の人全体をだまして逃げようとするが・・・ってお話。

嵐くんは農夫っぽい大人かな?で、誠さんは巡査がメインでした。何度か見ていると思うけど、今回の常川くんめちゃ可愛いかった♡

メインの坂本くんは安定の歌唱力で町のみんなから信頼を得ながらだまされている住民たちと仲良くなってそして、ピアノ教師の花乃ちゃんが弟への対応を通じて恋してく感じをほっこりしながら観ていました。

元純烈の小田井さんも好演。私的に好きだったのは男性4人のアカペラや、女性陣のピーチクパーチクもツボでした。

森公美子さんもダンスとかやっていて、やっぱりパワフル。六角さんの歌も初めて聞いたかも。

で、ラストの鼓笛隊としての大演奏会もみんな吹いたりたたいたりしてるのかな?素敵でした。ベルリラとか懐かしかった(笑)し、演奏しながら、回転したり、動いたりというドリルも素敵でした。

私のミュージカルで好きな、みんなで踊るシーンがふんだんにあって楽しかったです!

次は来月。