隅田川ヤングロード物語 嗚呼!そりゃあいけないぜ!

2022年10月26日 14時~ ヒューリックホール東京

演出・音楽・原案:小林顕作

脚本:大池容子

出演:ふぉ〜ゆ〜(福田悠太/辰巳雄大/越岡裕貴/松崎祐介)

前野朋哉 野澤祐樹(ジャニーズJr.) 田中穂先(柿喰う客) 掛川僚太 図師翔太郎 藤村聡

声の出演:楢木和也(梅棒) 三倉茉奈 三倉佳奈

ゲスト 楢木和也

楢木君は今回出演無とのことで、ゲストの日に観に行きました。

ヒューリックホールなのに、オルタナティブシアターに行ってしまうという凡ミス(笑)

めちゃ近いからよかったですが。

ゲストは、猫ちゃんの役を演じてました。

内容は、下町の隅田川ヤングロードというさびれた商店街に、テーマパークを作るということで立ち退きの話で、お団子屋ファミリーを中心とした地元住民と、地上げ屋のお話。

今回も歌とかあるんですけど、たぶんここだけ録音ですよね?歌普通に歌ってくれても良いのかなと思ってしまう。(違ってたらごめんなさい)

野沢くんが、巨人の星の花形満のような役なのですが、身長が凄く高くなっててなんかびっくり。

福ちゃんが団子やのお父さん、息子が辰巳君、近くの呉服屋がこっしー、松崎くんがワンチャンでした。

田中さんちの猫ちゃんが逃げちゃったといって、その猫を演じるのがゲストさん。

このコーナーは、くじを引いて、そのシチュエーションで笑わせるということだけど、それより普通にトークしたりしたほうが楽しかったかも。

猫のメイクが某劇団の猫のようでかなりがっつりメイクしていました。ほかの方はメイクしてないのかな。メイクからして楽しませてくれようッて気持ちが嬉しかったです。

今日は梅棒公演のお休みの日にこちらに出演って、楢木君働きますね。

ふぉーゆーも芝居も上手くなってきていて、4名の息の合った感じよかったです。

セットもちょっとノスタルジックで可愛い感じでした。

お団子型の雲とかも可愛かった。(ちょっと多忙中につき簡単で)