チームR★Ⅰ森浩美作品をギターとともに

2022年7月23日(土) 13時~ 内幸町ホール

朗読 田中智子 向坂樹興

ギター 真辺雄一郎

作品 森浩美 作

渡り廊下の向こう

おかあちゃんの口紅

友達に誘ってもらって参加してきました。アナウンサーのお二人はさすがプロってかんじでした。

ギターの音色ともあっていて、朗読を聞いていて情景がうかびました。

世代的に刺さる内容もあり、チクッとするシーンもありました。心の中を観られているような感じ。

眠くならずドキッとしながら&青春時代などを感じながら聞いていました。

お二人の声の使い分けの妙に感動。

今日は作者の森浩美さんもいらしていて、、、、後でネットで検索したら、作詞家としても有名で

キンキやSMAPの楽曲もたくさんかかわっていらした方でした。

(もっとしっかり見ておけばよかった・・・)

「愛されるより愛したい」「シェイク」「ダイナマイト」「$10」とか・・・すごすぎ。。

今回朗読のお二人は、大学時代のアナウンス研究会の先輩と後輩の関係だそうです。

この組み合わせ初とのことでしたが、次回もあったらまた参加してみたいな。

森さんの作品も読んでみたいし、真辺さんのギターも素敵でした。

 

(Flumpoolの山村さんもいらしていたそうです。)