奇蹟 miracle one-way ticket

2022年3月30日 18時半~ 世田谷パブリックシアター

シス・カンパニー

作:北村想
演出:寺十吾
DSC_8517.JPG
出演:井上芳雄、鈴木浩介、井上小百合、岩男海史、瀧内公美、大谷亮介

縁あって、2度目観てきました。この前ははてなの連続でしたけど、すこしづつ繋がってきたような。この話の「「ルルドの奇跡」との関連とか、わからなくて正解ということを聞き、観ていたら前回より少し理解できたように思います。

記憶をなくす前の事については、不明だったりするけど、2度観ると、そうだったのかとつながることも。

芳雄くんの歌も前より違和感感じなくなってたり、帰りの駅も現実に戻るってこと?とか。ただ全員揃っちゃうのがあれだけど。

駅名小淵沢って読めたけど、山梨県だったのかな?

背景が、本をめくるように表現されてたりしているのも、前より違和感なく観られました。

消化不良はあるものの、アンクルトムよりは、理解は進んだような(笑)

コロナ禍だからか、1階はほぼ埋まってましたが、上の階は空席が。それを考えるとN2Nの全席完売ってすごいですよね。ラカージュオフォール千穐楽でも2階は空席もあったし。

まん防開けても、演劇界が戻るのはタイムラグあるのかな。夜の外出は以前に比べたら少ないし。飲食店もまだ戻ってなくて、前行列だったお店も、行列なくは入れたりしますものね。

3月も終わりました、4月もN2Nで忙しい(笑)