奇蹟 miracle one-way ticket

DSC_8517.JPG

2022年3月24日 14時~ 世田谷パブリックシアター

シス・カンパニー

作:北村想
演出:寺十吾

出演:井上芳雄、鈴木浩介、井上小百合、岩男海史、瀧内公美、大谷亮介

公演が遅れて始まったので、観られないかと思っていましたが、縁があって観に行くことが出来ました。久しぶりの三軒茶屋。

イラストの絵が可愛かったから、勝手にめちゃコメディーなのかなと思ったら、違いました。くすりと笑うシーンはありましたが。

シャーロックホームズと同じように、探偵と医師という設定。探偵は記憶を欠いていて自分が誰かもわからないし、この寝ているところもどこか、医師と高校の先輩後輩という設定だけど、それも思い出せないという(本当に高校の先輩と後輩だったんですね、後で知りました)

内容がちょっと私には一度では処理しきれませんでした。謎の紙切れの書き置きの謎や、何故?がたくさん残ってました。

歌の得意な芳雄さんが曲を歌ったり、井上小百合さん初めてでしたが、おそらく得意と思われる笛やサックスを吹かれたりと、それぞれの得意分野を入れてくれたのは良いけど、ちょっと唐突過ぎたりして。。。

特に芳雄くんと井上さんが組んで踊りながら歌ったのは何だったんだろうか。

ラストの駅でのシーンとかも、私が睡魔と戦いながら観ていたからかな?

もう一度観て、きちんと理解したいと思うけど、今回は別舞台の予定がいっぱいで今回で終わり。寂しいけど、こういうこともあるよね。

DSC_8518.JPG

そんな中、気になった終演時間42分って5分単位意外って珍しい(笑)

DSC_8514.JPG

ランチに気になっていたラーメン屋さんへ。チーズ入りを食べる予定が、この店舗限定というメニューに惹かれてそちらにしてしまいました。

いつか、チーズ入りを食べてみます。ここ、糖質オフの麺にも無料で変更できます。バーミヤンは有料だから、その点お得かも。