鎌田誠樹バースディライブ

2022年2月12日 17時半~ SOLA

鎌田誠樹

g 福岡丈明

pf 赤坂麻里

DSC_8414.JPG

昨年開催されなかったライブに今年は参加出来ました。

今回はギター1本で歌メイン。

黒っぽいパンツと濃いブルー系ジャケットに珍しく黒い蝶ネクタイ。

髪も短く切って、今日を楽しみにしてくれていた感じがありました。(その後2度ほどお着替え有)

出だしのマイフェア「君住む街角」とか、マイフェアの頃からいろいろチャレンジ曲を練習してくれたとのことで、いろいろな分野から、歌ってくれました。

嬉しかったのは、予告なしで「香水」を歌っている時に登場した、あかまりさん♡

SHOCKでは、惜しまれつつ、卒業されてeternalは出演されておりませんでしたが、それまで座長から絶大な信頼を得ていて、何度となく紹介されていました。赤いドレスで踊る姿が印象的で、舞台ではもっともっと大きく見えたのは、やはりダンスのクオリティなのでしょうね。

そんなあかまりさんに会えたの幸せでした。

香水だけでなく、ドライフラワーも歌ってくれたのですが、練習時後輩に聴いてもらったらドライじゃなくてウエットと言われたとか(笑)

確かに、優里さんに比べると力強い!鎌ちゃんらしいので、私は好きでしたよ。

愛のメモリーは、かなり意外だけど、声にあっていました。

緊張しているとのことで、レスポンス求めてくれてるのですけど、こんな時なの喋って良いかわかわからなかったけど、聴かれているのは答えてあげないと寂しいですよね。

緊張からか、言葉がいろいろ出てこなくて、お水もってきたのに飲むことすら忘れててたりとか、鎌ちゃんらしいなと思いました。

たぶん、北村匠海さんの歌の時も、北村を木村って言い間違えてたかも(笑)

ギターの福岡さんも素敵なギター伴奏で、着替えの時のアドリブの曲も私好みのイパネマの娘や、スイングしなけりゃ意味がないとかツボでした。

片根さんの名前が鎌ちゃんから出てきて、彼がこの曲上手かったって言ってた曲名忘れたけど、なんだか片根さんの名前が出てきたことがファン的に嬉しかったです。LTT懐かしい。。

offzaでのステージ、次回は参加予定です。

この時期開催出来て本当によかった。購入したオリジナルグッズのトレイ、大切に使います。