第14回ミュージカル本公演「GYPSY」
2018年12月1日 11時 洗足学園前田ホール

【演出】田野邦彦

【出演】隈元梨乃、小太刀瑞姫、鈴木日彩栄、中原櫻乃 玉山朱里 佐藤志有、清水愛梨、田中真由、杉岡詩菜
    演奏補助要員;鎌田誠樹、後藤光葵
    ほか選抜学生及び演奏補助要員

洗足学園音楽大学のミュージカル公演を観に行ってきました。
今回は、tekkanさん演出ではありませんが、レミゼなど出演の鎌ちゃんご出演
そして、ムジカラ出演の志有くんが本日の役が美味しいとのことで、早起きして行ってきました。
3時間超の舞台でしたが、学生さんと思えぬレベルでとても良かったです。

おけぴの前に宝塚のような銀橋もできていて、いろいろ凝っていました。
左右に映像が映り、何分前とか、場面転換で場所が変わったときに案内などで活用していました。
昔のミュージカルということで、そのせいか、かなり場面転換が多くて、時代を感じちゃいました。
最近は、幕を下ろして前で演技とか、半分かわりながらとか、結構転換で暗くなり時間が減ってますよね。

主役のローズ演じた隈元さん、パワフルでローズらしかったです。
うるさいくらいによくしゃべるという設定がばっちりな感じ。

ベビージューンの方は、体硬かったのかな?
他の方に比べて、サイドとかに足を上げるのがかなり苦しそうでした。

鎌ちゃんも学生に混じって、ハービーを演じてました。
優しく、きついローズを包み込み、子供たちを思いやる様子が
凄く良かったです。

志有君も、めちゃよかったですよ。
ソロでダンスを踊るシーンがあって、とても良かったです。
ニュースボーイズなどアンサンブルとしても、出ていたのですけど、
何処でも良い意味で、目立っていてとても目を引きました。

大きくなってからの、ジューンも可愛かったですね。
ベビーから大人に変わる感じがなかなか面白かったです。

後半の主役ルイーズの玉山さんも、おどおどした様子から
大人になって、自我に目覚めていく感じがすごくよかったです。

みなさん歌ウマで、無料なのにこんな素敵な公演を観られて幸せでした。