オルセーのナビ派展
2017年3月29日(日) 三菱一号館美術館
1489904211175.jpg

連休の中日、こちらに行ってきました。
ナビ派とか詳しくなかった私。

見ていると日本画に通じる感じがします。

絵のサイズが、掛け軸のようだったり。

絵も日本風な風景があったり。

チケットの写真の絵もありましたが、ほんと素敵でした。
ゴーガンやドニなどたくさんあり、絵の対象物ごとに展示されていて
風景とか、子供とか、その展示方法も見やすかったです。

そうそう、このナビ派の時代って、エリザベートが生きていた頃だったんですね。

学生時代から歴史苦手な私ですが、舞台見るようになって、この時代とここが一緒とかわかるようになりました。
1489904208218.jpg
周りの景色も素敵でした!