ズボン船長 東京千秋楽
2016年7月18日 17時~ 銀河劇場

作/角野栄子「ズボン船長さんの話」(福音館書店刊・角川文庫刊)
脚本・演出・振付/岸本功喜
作曲・音楽監督/小島良太

光枝明彦 なだぎ武 畠中洋 松原剛志 坂口勝 羽根渕章洋
溝渕俊介 穐田和恵 愛花ちさき 敷波美保 松岡美桔
久保悠 宍野凜々子 毬乃ゆい
佐々木由布 今井学 小貫流星 増田拓磨 田中愛美 山中真吾
竹村美咲 竹村美咲 中島さくら 森田瑞姫 他


初めてこの作品を見ましたけど、楽しかった。
お子様向けではありますが、大人も楽しめる作品になってました。

ズボン船長と病気がちの少年の交流を通じて、強くたくましくなっていく少年を描いています。

少年にズボン船長は思い出を語りながら、その時代にタイムスリップしたような少年が
あたかも体験したようになっている感じも楽しいですね。

お子さんもたくさん出演されていたんですけど、みなさん上手い!
ダンスも楽しそうで、見ていてこちらも楽しくなりました。

大人も芸達者が多くて、坂口さんがパーカッション叩いたりジャグリングしていたのも
それを買われての配役かな?

松原さんも歌をたっぷり披露してくれました。

光枝さんもいい味出してて、素敵。
おじいちゃんじゃないってところは、子供たちも爆笑でした。

今日は千秋楽だったので作者の角野さん、演出の岸本さんからもご挨拶ありました。