このままだとマズイらしい | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。


イベントバナー


イベントバナー






息子の歯のこと




定期検診へ。


一本抜けそうな乳歯があって

息子はそれを

抜かれるかなあ嫌だなあと

行く前から憂鬱そう。


私だったらピッて抜いちゃうけど

ビビリな息子は

自然に抜けるまで待つ派。






息子が呼ばれて

しばらくして

歯科衛生士さんが来た。


グラグラしてる歯

抜いてもいいですか?

本人が嫌がったら辞めますけど

お母さんに先に確認をと。


どうぞどうぞ抜いてください

と伝えた。






しばらくして私が呼ばれた。


息子の表情を見てわかった。


あ、抜いてないな(笑)


先生の話によると

本人が自然に抜けるまで待つ

と言ったので抜きませんでしたと。






そして肝心の矯正は…


久しぶりに

レントゲンを撮ったらしい。


それを見ながら

「広がってきてはいるけど

うーん、

まだ全然スペース足りないねえ」

と言われた。


先生の話の感じだと

まだまだっぽい。






息子が言うには


先生が見て

「このままだとマズイねえ…」

と言ってレントゲンを撮ったらしい。


あまり

効果が出てないのかな…。


こんなに頑張って

最終的に上手くいかなかったら

ショックだわ息子も私も。