息子ついに眼鏡をかける | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
当たり前の日常こそ幸せであることを忘れない為に。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に保険適用で二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。




イベントバナー


イベントバナー






 息子の視力のこと


1年前の学校の視力検査で発覚した


息子の視力低下。



現在の視力は


右→0.2

左→0.5

両目→0.7


授業中に黒板の文字が


見えないこともあるようで


あんなに嫌がってた眼鏡も


欲しいと言い出した。





いつもの眼科で


処方箋を出してもらい


いざ眼鏡屋さんへ👓️


率先して次々試着する息子。


ノリノリじゃないか!笑


試着して分かったのは


息子は薄い色のフレームが似合う。


私と一緒だ。


真っ黒の黒ぶち眼鏡とかが


似合わない!


グレーとか茶色の


ちょい薄めの色の方が


眼鏡を主張しすぎなくていい。





なかなか似合うのが見つからず


今日は諦めて出直した方がいいかな…


と思った時


店員さんが「これどうでしょう?」


と持ってきた眼鏡をかけたら


お!これだ!


やっと決まった!


そして私の眼鏡とそっくり!笑


顔が似てるから


似合う眼鏡も似てるのね。笑


そしてちょっとコナンっぽい。





近視なので


とりあえず授業中だけかけることに。


大事に使って欲しい。


そしてこれ以上視力が落ちないように


引き続き遠くを見たりしないとね。



*今日やったこと*

・眼鏡屋

・ペットショップ

・トイレ念入り掃除

・ジャム作り

・YouTubeでヨガ

イベントバナー