朝ごはん昼ごはんの記録をしてみる | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。







妊活を始めてから
食事にとても気を付けるようになった。

妊活始める前から
晩ごはんはなるべく気を付けてたけど
昼ごはんは全くだった私…。

ふりかけご飯と味噌汁とか
前日の残り物だけとか
酷い日はカップ麺のみとか。

一人で食べるお昼ごはんなんて
なんだっていいじゃん!
とりあえず満たされればいい!
そう思ってた。




でも
妊活について調べれば調べるほど
食事が大事だと分かり少しずつ改善。

カップ麺ばかり食べてても
妊娠出来る人は出来るけど
私は出来にくいから気を付けるしかない。




今後
朝ごはんとお昼ごはんを
記録してみようかと。

記録することで
より一層気を付けようという気になるかなと。
いつまで続くか分からないけど。

漢方医の薦めで
半年前から16時間ファスティングを
ゆるーくしているので
朝ごはんは食べない日も多い。

栄養は摂りつつ
腹八分目を心がけてます。

とりあえず2日分載せてみる。





木曜日

朝↓

ファスティング(酵素ドリンク)


昼↓

・赤飯

・味噌汁(大根、小松菜、椎茸、えのき)

・ぬか漬け(きゅうり、人参)

・白菜とシーフードのクリームシチュー

・さつまいもの塩バター炒め

・卵焼き

・ブロッコリースーパースプラウト

(ごまドレッシング)




金曜日

朝↓

・玄米

・味噌汁(大根、小松菜、椎茸、えのき)

・ぬか漬け(きゅうり)

・蓮根のきんぴら

・卯の花

・さつまいもの塩バター炒め

・竹輪チーズ

昼↓

・米粉パン(バター乗せて)

・白菜とシーフードのクリームシチュー

・スクランブルエッグ

・ブロッコリースーパースプラウト

(亜麻仁オイル)

・チーズ

・ノンカフェインコーヒー


2日間ともたんぱく質足りない気がする。
夜はしっかり摂ったけど。

以前何かの番組で
写真を登録したら栄養士さんが
アドバイスしてくれるアプリがあるって見て
それやってみたいけど
何ていうアプリだったか覚えてなくて💦

「あすけん」ていうの試してみたけど
なんかイマイチだし
それじゃない気がする…。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいニコニコ




*今日やったこと*

・眼科受診

・買い物

・YouTubeでヨガ

・YouTubeで有酸素運動

・温灸器