迷走神経反射 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。


慢性甲状腺炎(橋本病)のこと




2ヶ月に1回の甲状腺の通院の日。


総合病院なので混む。


採血で具合が悪くなることがある私。


迷走神経反射ってやつ。


いつもベッドで横になってお願いしてたが


わざわざ別室に移動しなきゃいけないし


今回は大丈夫そうな気がして


椅子に座って採血。






念のため


具合が悪くなることがあると告げると


横になりますか?と聞かれた。


今日は1本だけだよと言われ


それなら大丈夫かなと


そのまま続行。






あっという間に終了。






全然大丈夫だった。


ちょっと自信になった。


不妊治療はとにかく採血が多いので


慣れたかな。


それに最近分かったことがある。


多分緊張してると具合が悪くなる。


初めての病院や健診会場は要注意⚠️


あと下手な看護師さん💦


こればっかりはやってみないと


わからないんだけど。


時間がかかるとダメみたい。


私は血管が細く


とにかく採りにくいらしく


なかなか終わらないことがあるから。





診察。


いつもはお喋りな先生。


この日はなんだか口数少なめ。


お疲れ気味なのか


それとも「まだ妊娠してないの?」


ってことなのか。


気にしすぎか。笑


あっという間に診察終了。


TSH→1.559

T3→3.00

T4→1.10

TSHはちょうどいい感じ。


次回は2ヶ月後。





*今日やったこと*

・インフルエンザ予防接種

・買い物

・YouTubeでヨガ

・お灸