息子が可愛くて仕方ない | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
当たり前の日常こそ幸せであることを忘れない為に。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に保険適用で二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。

不妊治療のこと











陰性判定後


今回はけっこう落ち込みました。


もう妊活やめちゃおうかなと思ったり。


落ち込んでた私を


救ってくれたのは息子の笑顔。


息子は不妊治療のことなんて


もちろん知らない。


陰性判定後から


息子が可愛くて仕方ない。


もちろん自分の息子だから


当たり前のことだけど。





もっと息子との時間を


大切にしようと思った。


不妊治療を始めてからの私は


息子の存在を


ないがしろにしてたような気がして。


そんなつもりはなかったけど


無意識にそうなっていたのかなと。






息子がこの世にいることは奇跡


だということを改めて思った。


息子がお腹に来てくれた時の事を


よく思い出すようになった。


私は一人目の時も


不妊治療をしていたので


それはそれは嬉しかった。


しかも治療をお休みしていた時期に


まさかの自然妊娠だった。






ここ数日


息子が可愛くて仕方ないからなのか


息子に優しく出来てる。


だから余計に息子の笑顔が増えてる。


日曜日、一日中家にいたけど


喧嘩もすることなく


くだらないことで二人で大笑いしたり


生きものの話をしたり


穏やかに過ごせた。






頭の中不妊治療のことばかりになって


余裕が無くなっていたのかも。


次は最後の採卵になるかもしれない。


少し心に余裕を持って挑みたい。


それが難しいんだけどね。



イベントバナー



*今日やったこと*

・通院(注射のみ)

・コインランドリー(羽毛布団)

・YouTubeでヨガ

・お灸

・息子習い事送り迎え