息子の夢叶う | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。
手抜きになりがちな朝・昼ごはんを記録しています。






息子は生きものが大好き。





今はメダカ、タモロコ、モツゴ、


ヌマエビ、青コリドラス、カエルがいます。


たまにカマキリやバッタ等の


昆虫が増えます。





実家に行くと


じいちゃんばあちゃんそっちのけで


虫採りに夢中。


先日も当然のように


網と虫かごを持って実家へ。


虫やカエルを捕まえて汗だく。


カエル画像出ます↓

(苦手な方もいると思うので)






カエル




カエル




カエル





かわいいグリーンハーツ


ちょっと観察してさようなら👋





夢中で遊んで


帰ろうと車に乗ろうとした時


息子が


「トカゲいたーーー!」


猛ダッシュ💨


息子はずっと


トカゲかカナヘビを捕まえたくて


どうやって捕まえられるか


ここ数日作戦を練ってた。


素早いトカゲと芝生の上で格闘!


ようやく捕まえた


ニホントカゲのメス↓(多分)。




🦎



🦎



🦎






尻尾の青さよ!

その青さでニホントカゲって。笑

南国の生きものにしか見えない。

こんな生きものが

自分が生まれ育った場所にいたなんて不安

初めて見たけど💦


いやあ…私無理。


もう動きが蛇!


私が大嫌いな蛇そっくり!!!


顔だけ見るとかわいいんだけど


動くと無理!


もしかしたら私子供の頃


蛇の赤ちゃんだと思ってたんかな?





「ママは絶対にお世話はしません!」


と宣言。


トカゲは


幸運をもたらしてくれる


縁起のいい存在らしいので


息子に大事に大事に育てさせます。


見つけた息子に


幸運が訪れますようにキラキラ




イベントバナー


イベントバナー




*今日やったこと*

・鍼灸院

・買い物

・作りおき

・息子皮膚科受診