白玉汁 | *3人暮らし*

*3人暮らし*

何気ない日々の出来事を書いています。
当たり前の日常こそ幸せであることを忘れない為に。
夫と息子と3人暮らし。
42歳の時に保険適用で二人目不妊治療をしましたが授かれず。
体質改善しながら日々頑張っております。

お昼ごはんは


昨日の鍋の残り汁で雑炊。


さすがに物足りないかなと


魚肉ソーセージを


そのまま息子に渡したら


「わあ!昼ごはんごちそうだー!」


と大喜び。


手を抜いた時ほど


喜ばれるのはなぜ?





悔しいので


晩ごはんはちゃんと作って


しかも喜ぶメニューにしようと


前々からリクエストされてた


白玉汁を一緒に作ることに。


給食メニューで出るらしい。





私は食べたことが無いので


味付けがよく分からず


COOKPAD様々と


息子の舌を頼りに。



優しい味。



おやつに少しつまみ食い。



この間作ったのと違って


柔らかくて美味しかった。


絹豆腐で作ると柔らかいと知ったので


試してみたら


本当に柔らかくて美味しかった。


豆腐の栄養もあるしいいね指差し


*白玉だんご材料*

・白玉粉 100g

・絹豆腐 100g

・砂糖  小2



*今日やったこと*


息子と雪かき

・息子と水槽掃除

・息子と白玉だんご作り

・トイレ掃除

・クイックルワイパー床掃除

・YouTubeで有酸素運動



イベントバナー



Shakoのmy Pick