【美人の習慣】美しいもの大好きなものに触れる 囲まれる  | 読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

なんだかわからないけど、今日調子いい!今日自分キレイ!
そんな日が毎日だといいですよね?
そんなベストな自分はちょっと意識するだけで作れます
意識、食事などの視点から語ります

皆様、美しいモノにふれていますか?

 

幼稚園のママ友の1人とのお話

そのママ友は本当に綺麗で、北の方のご出身なのですが、まぁ肌が透き通るように綺麗

パーツも綺麗

もちろん太ってもおらず、かといって痩せすぎてもおらずとてもお美しい方です

沢山勉強されてらっしゃって性格もとてもよく、ポジティブです

 

同じような仕事をしていることもあり、仲良くなり、適度な頻度でランチをしたり、お茶をしたり、仲良くさせてもらっているのですが、

 

不思議なことにこのママとのランチ後は、なぜか人に声をかけらることが多くなります

本当に不思議なんですが、普段はそんな声をかけられることがないので、はじめの頃はわからなかったのですが、何回もランチをするうちに

あっ、そういえば今日もランチした後だ、、、と


 

確かな理由がなにかはっきりとはわからないのですが

こんなことが考えられるのかなと


・ランチがストレス発散の場となっておりその後の自分がスッキリしているからか

・好きな人(そのママのことは自分が男だったな結婚したいくらい好きです)とあった後で、幸せオーラがでている

・美しい人(そのママ)をずっとみていたから



ストレス発散は他にもあって、美人ママとのご飯だけに見られることとして考えた場合、1番目の理由は弱いので感じがします。


2つ目、3つ目が濃厚なのでしょうか

美しいものとか、人って、幸せにさせますよね。



幸せを感じると

脳内では

幸せホルモンと言われている中の一つである

セロトニン

が分泌されるんですよね

このホルモンは心のバランスを整える作用があるホルモンで、「安心のホルモン」と呼ばれているそうです

 

脳内が安心安定モードにはいる


なんかキリキリ、カリカリした感じから解放された自分がいるのかもしれません

それが魅力的にうつるのかもしれないですね

 

 

美人ママと一緒にいると、、、

という話をしてしまいましたが、

美人と一緒にいなくても、これって、自分の周りを美しいものだったり、幸せになれるようなもので囲むと同じ作用が働きますよね


断捨離が流行っていますが、これにも通じるものがあるのではないでしょうか


いらないものを取捨選択して本当に自分の大好きなものだけに囲まれる

きっとそれで皆さん安定するんですよね

だからなんか気持ち良くて、やるといいよってはやり出したんじゃないでしょうか



自分が大好きなもの、美しいと感じるもの

それらに触れて人生にプラスのホルモン分泌しましょおねがい



常に美しいものに触れることが美人への近道!