美人への道〜人を褒めると人生ハッピー〜 | 読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

読むだけでキレイになれる❣️毎日を最高にするコツ

なんだかわからないけど、今日調子いい!今日自分キレイ!
そんな日が毎日だといいですよね?
そんなベストな自分はちょっと意識するだけで作れます
意識、食事などの視点から語ります

今日の『美人への道』

美人は一緒にいる人を幸せにします

他人も自分も幸せになれる方法
なによりも、好かれます

どうすればいいか

それは、


人を褒めること


できれば、いつも褒め慣れている人、親しい人ではなく(もとろんそういう人でも大丈夫)

はじめて会った人
苦手な人
普段あんまりコミュニケーションとっていない人

をほめてみてください

苦手な人を褒めると、ほめる事の素晴らしさ
すぐに実感できると思います
大抵自分が苦手だと思っている人は相手もあなたのことを苦手だと思っています

あなたがもし、普段苦手だとする人に褒められたらどう思いますか?
びっくりしませんか?
えっ、私のことそんなふうに思っててくれたの?
ちょっと意外
一気に親しみがわいたりします

まぁ、けど、いいところがなかったり
むしろ合わないから苦手なんですよね。

ほめるところが見つからない??

どんなことでもいいんです
ちょっと頑張ってみませんか

絶対損はさせない


見つけるのが苦手な方は、
最初は、見つけようと思って頑張らなければならないかもしれませんが、何度も考えるうち、そのうちその人をみてしばらくすると、この人こんなところが素敵だなぁ
と思い浮かぶようになります

その人の素敵なところがすぐに見つかる方は、
思っているだけでなく、口に出して伝えてあげてください

さらに、
ちょっと相手を分析
どういうところをほめて欲しいんだろう?

相手が自信を持っている部分?
ちょっと自信がないからこそ、他人から褒めてもらえると大喜び!の部分?
相手が自分では認識していなかった意外な部分?
相手が自分では全く自信をもっていない部分?

もちろん、全くいい部分が見つからないのに、ウソをついてまでほめる必要はないです
思っていることを素直に
ちょっと思い浮かんだことで大丈夫
それを言語化して、伝えてみましょう

目標1日に1回

私は昨日、その日初めて会った方の女性の「声」をほめました

そしたら、ちょっと得しました
おまけしてもらえました

全く見返りは期待していなかったのですが、声が可愛らしいなと思ったので、
「声かわいいですね。すごい癒されました!よく言われませんか?」
と言ったら
「言われたことないですー」
と返されたんですが、のちのお会計の時に少しおまけしていただいてました


私はその日しか会わない人だったり初めて会う方は、必ず素敵だなと思う部分を、必ず言うように努力しています

お店もしかり
素敵なお店は、心の中で
「あぁ、素敵なお店だったな」
ではなく、かならず口に出して言います
具体的にどういうところがよかったのか、ちゃんと感想もつけて

ほめると、ほぼみなさん素敵な顔をしていただけるのでとっても嬉しくなります!
だから相手もハッピー、自分もハッピー

実行すると絶対わかってもらえるはず!

1日1回以上

今日も誰かにとって印象に残る人になりましょう照れ