26日の診察結果


肝臓周囲のシャント血管が11月よりかなり広がっている


黄疸の数値があがっている


腫瘍マーカーの数値もあがっている

腹水は微量

今回は、造影CTだったけど

来月は造影MRIと腹部エコー

してみようか


画像を見比べてもシャント血管がやっぱりかなり急成長していて圧迫していて、肝臓まで血流がまわっていないかもとのことです


来月の結果次第で

入院して肝臓まで圧迫されないようになんか手術するみたいです


ここまでは

想定内でしたが


主治医先生

4月から大学病院に移動になると


たくさんお礼を言って帰ってきました


先生との相性がどれほどメンタル的に大事か知っているのでとても名残惜しい気分でしたが

次はバリバリのベテラン肝臓専門先生につなぎますので大丈夫


って言われて、安心しました


わたしは主治医先生の人柄に本当に救われたので


涙がでそうでした



報告でした