9年前の3月3日


桜がどうかなーと

近くのところに1人ドライブ


ランニングコースにもなっている5キロコースの

桜並木を一周目の半分、車で走っていると

あら?

あら?


ん?

うさぎ?

たぬき?

↑田舎だから野生動物普通にいる


気になって二周目


やっぱりなんかいる

路肩に車停めて見に行く



子犬でした


しかも

野犬とはかけ離れたような感じの


首輪もしていないし、なんかおかしいなと思ったけど車に戻り


やっぱり気になって三週目


先住犬がいたけど、保護して、そのまま駐在所へ


拾得物扱いなんだと衝撃を受け、

とりあえず3ヶ月はメスだったから家の中で過ごして、飼い主が現れなかったので家で飼うことにしました


避妊手術をして

予防接種をして


先住犬とも仲良くなり、

無駄吠えしないけど見知らない人と見知らない車が通ると教えてくれて

とってもお利口さんな番犬です


桜を見に行った時と、3月3日で

名前は、チェリー

愛称はチェリ子

子ども2人とも息子だから唯一の娘です


お家に来てくれてありがとう

我が家の歴代犬はみんな16年以上だから

まだまだ長生きしてください